テレビ台

テレビを買うと必ず必要なテレビ台ですが、テレビ台が無くったってテレビを見て楽しむことは出来ますよね!ではどうしてテレビ台が必要になってくるのでしょうか?

一番の理由としてはテレビを見やすい位置に置くためと言うことが考えられます。そして、見た目的にもテレビが床にドンっと置かれているのと、テレビ台の上に置かれているのは180度イメージが違ってきますよね!そして、床にそのまま置くとホコリが溜まりやすくなってしまいテレビが壊れやすくなってしまったりもします。

他にも、テレビの周りにはDVDレコーダーやビデオデッキ、テレビゲームなどの様々な家電製品が並ぶと思いますがその収納にも役だってくれるのがテレビ台だと思います。テレビ台は一台でたくさんの役割を果たしてくれている素晴らしいインテリア家具だと言えるでしょう。ソファやソファベッドと同じくリビングのインテリアを楽しむにはもってこいのアイテムです。



実はテレビに合わせてテレビ台を選ぶのは結構難しいんですよね。デザインは好みの色や形、そしてお部屋の雰囲気にあわせて選べば何の問題ないのですが、問題なのはテレビ台の高さやサイズなのです。

テレビを見やすい位置(高さ)にするためにはテレビ台で調節するしかありませんよね。テレビを見る環境だって人によってそれぞれでソファに座って見る人、床に座ってみる人、ベットに寝そべって見る人と様々だと思います。ですからそのテレビを見る環境とテレビのサイズとテレビ台のサイズや高さを合わせることが一番大切なんです。そしてコレが結構難しいんですよね・・・。

実際に家にテレビ台を置いたとき低すぎたり高すぎてテレビが見にくかったりという失敗が多いようです。また、テレビ台についている収納の量は自分の持っている周辺機器や家電製品の量に合わせて選ぶと良いでしょう。

また、忘れがちなのがテレビの奥行きとテレビ台の奥行きを合わせると言うことです。最近はキャスター付きのテレビ台もあり、特に女性の方には人気があるようですからテレビ台の機能などもよく調べてみると良いかもしれないですね!!ソファベッドの寝心地を楽しみながら、リビングでゆったりとテレビを見る、最高ですよね!