テレビ選び コツ☆

面倒な録画予約が苦手ならHDD一体タイプ
録画予約から取った番組の再生まで、テレビのリモコン一つで出来るところが大きな魅力です。
最近はHDDを増設したり出来るテレビもありますね!


多くのHDミ端子を搭載したテレビを選ぶ
次世代DVD危機やゲーム機などテレビと連動するHDMI端子を使用した端末機がこれからも増えていくといわれています。
多くのカズのHDMI端子を搭載したテレビを選ぶことをお勧めします。


毎日触るリモコンは使いやすい物を
よく使う物だからこそ使いやすさや高い操作性が求められます。
ポイントは・・
1、ボタンが押しやすく選局しやすい
2、チャンネルの切り替えが早い
3、昨日をダイレクトに操作出来る


年間消費電力が抑えられるもの
現在テレビメーカー各社は一斉に省電力に取り組んでいます。
やっぱり消費電力が少ない物が電気代も節約出来てエコで良いと思いますよ!


電子番組表の使いやすさをチェック
普段よく使うであろう機能なので見やすさは大事。
テレビ番組の雑誌のように色付けされていることはもちろん、
文字の大きさも注目したいところ。
意外と忘れがちなのは画面表示の早さ。
遅いとイライラしますよね><!


消費電力を抑えるなら有機EL
最近ようやく技術が進歩してきた有機EL従来のテレビに比べて
消費電力も待機電力も格段に向上してるそうです。