嘘ついちゃった☆

1Fで見ているビデオを2Fでも見られるようにする方法

1Fで見ているビデオの映像を、直接に配線などをつなぐことなく、2Fでも1Fと同じビデオの映像を見る方法があります。
それも特に工事をする必要もなく、簡単にできます。
もちろん1Fと2Fではなくても、この方法を使えば離れた場所で、同じビデオの映像を見られます。
方法は下記のとおりです。

1.再生をする方のビデオ(以下、1Fのビデオ)で背面に2つのアンテナ端子があることを確認してください。
一つ目は、アンテナからアンテナ線を引き込む入力側と、二つ目は、ビデオからテレビのアンテナ端子に引き込む出力側、があります。
2.次にアンテナから配線を入力側にではなく、出力側に接続します。
3.そしてビデオの出力チャンネルを1チャンネルか
2チャンネルどちらかに設定します。
詳しくはビデオの取扱説明書をご覧ください。
4.これでOKです。
2Fのテレビでビデオを見る場合、1Fのビデオで設定した出力チャンネルに合わせれば見ることができます。

ケーブルテレビとは
元々大きな山の陰などになるテレビの電波が届かない地域で生まれました。テレビ電波は直進するため、山の陰などでは電波が届かずテレビがよく見られません。これを解消するため山の上などに共同アンテナを建てテレビを受信しました。これを「難視型」といいます。 その後、施設規模が大きく、多チャンネルそして双方向機能を持ったケーブルテレビは「都市型」と呼ばれ、全国各地に誕生しました。

特殊機能付裏技CATVチューナーとは

ケーブルテレビ番組は通常、ケーブルテレビ局と契約をして、ケーブルの工事をしてもらい、専用チューナーをレンタルして月々使用料金を支払い、見ることができますよね。また、マンションの場合「CATVケーブル」がマンション全体に入っていても、契約しないと放送を無料で実験視聴することはできません。それはスクランブルがかかっていて正常な画像を見れないようにしてあるからです。

そのスクランブルがかかっている映像を裏技で

無料で解除実験してしまう装置が CATVチューナーなのです!



※テレビには必ずアンテナ線をつなげてください。
※1Fのテレビにも分配機などを使ってアンテナ線をつないでください。
※室内アンテナでは利用できません。


まちくたびれてくたくたです。。
早くしてくれ〜〜〜〜!!