テレビ回収

今日のオイルは、ローズ☆ジュニパー☆グレープフルーツ☆サイプレスでした(*'-'*)☆
くびれも作ってもらい、膝上のお肉も流してもらったけど久しぶりで老廃物溜まっていて前より痛かったぁ(笑)
やっぱりちゃんと定期的に通わなきゃ!!
マッサージの前に酵素ドリンクを飲ませてもらったんだけど、食前に酵素ドリンク飲むようになって太らなくなったって言ってました☆






液晶テレビは、4対3の画面では13,15,20インチ16対9のワイドハイビジョン対応では22〜65インチなどメーカーによって色々あります。


リサイクル法とは、正式には特定家庭用機器再商品化法と言います。
平成10年(1998年)6月5日法律第97号(最近改正:平成15年6月18日)リサイクル法は家庭用電化製品のリサイクルを行い、廃棄物を減らし、資源の有効利用を推進するための法律である。
リサイクル法の目的は、特定家庭用機器の小売業者及び製造業者等による特定家庭用機器廃棄物の収集及び運搬並びに再商品化等に関し、これを適正かつ円滑に実施するための措置を講ずることにより、廃棄物の減量及び再生資源の十分な利用等を通じて、
廃棄物の適正な処理及び資源の有効な利用の確保を図り、もって生活環境の保全及び国民経済の健全な発展に寄与することを目的としています。

リサイクル法の対象となる家庭電化製品
エアコン
ブラウン管式テレビ受信機
液晶テレビは対象外。また、パソコンのディスプレイ(CRTおよび液晶)はこの法律ではなくリサイクル法の対象である。
電気冷蔵庫及び電気冷凍庫
電気洗濯機(乾燥機は除く)
(すべて、業務用は対象外)


廃棄をする人は購入した販売店、あるいは同種のものを買い換える販売店に持っていきます。
そこで料金(リサイクル券・主要メーカー製品でエアコン\3,675円、テレビ\2,835円、冷蔵庫・冷凍庫\4,830円、洗濯機\2,520円。
これに運搬費数千円がかかる)を支払い、引き取ってもらいます。販売店は、製造メーカーに応じ、各都道府県で1〜数箇所ある
集積場所(指定引取場所)に運び、そこから各社のリサイクル工場に運搬される。
郵便局でリサイクル券を購入後、直接指定引取場所に持ち込んでも良い。
最近になって銅価格高騰により銅が多く使われるエアコンは500円程度値下げが広がっている。
リサイクル法にも問題点は、あるようです。
それは、 家電リサイクル法が施行する前には軽トラックでちり紙交換みたいに廃家電の無料回収を行う業者が存在するからです。
テレビは輸出して修理した後 再販売するそうです。
夜中に人目に付かない所で不法投棄をする悪質な業者もいます。
いずれの業者は自治体の収集運搬の免許がないため、廃棄物処理法に抵触する恐れがありあります。