ばかてれび!!!!!!

テレビ番組のゴールデンタイムには頭が腐る様な番組ばかり。お父さんたちが、こんなこと知っているお父さんは偉いだろう欲を満たすためのクイズ番組。そしてそれを見た子供達は無知な人間をわらうようになる。自分たちが文字の読み書きをできるありがたさを少しも覚えずに!そして心の汚れた女男が、汚れた恋のテクニックを紹介するバラエティ番組。頭のいい人たちがぜんぶ、国民をあざ笑って作っているのだよ!

偉そうなお笑い芸人の司会者はこれでもかというように人を嘲笑する。いつしかの未熟な自分を忘れてしまったかのように。それなのに、志村けんはいつでもあのまま。健全な笑いを、それも誰も嫌な思いをしないように笑わせてくれる。全く軸がぶれずに、いつまでも優しい。ほんとうに尊敬ね。

こうじゅんのCM。ありゃあきっと頭がゆるまる成分が入っていて、筋肉を感じないようにしているのかも。おばあさんたち、それなしじゃあ不安で生きれなくなるんじゃあないかしら。放送局の電波を妨害して、どこの局につないでも、あきにゃんチャンネルがうつってしまうようにしよう。どの番組みても私がうつっていて、美味しいお茶の入れ方や、上手な文字の書き方、俳句の作り方を紹介すればよいの。テレビってこの世で一番の有害。人の不幸しか映らない罪深いこの窓。心の汚れた大人はもっともっとってますます拡大する。わたしが真剣に話しているのに、パパはまるで聞いていなくて、アホそうなテレビ見ている姿がとてもきらい。いったいこの後テレビってどうなるのかな。このままだったらこの国自滅しちゃう。一刻も早く、あきにゃんチャンネルの準備をしないかん。