テレビ中毒

長時間テレビを視聴する事が習慣的になってしまい自分の意思でテレビの視聴を止めるのが困難な状態のこと。
テレビ中毒者の中にはテレビの視聴時間を減らす事を試みてみたものの実現できなかった人や、テレビを見るのを止めることによって禁断症状の出る人がいるんだって。。。


わたし、テレビが今ないんだけど中古テレビでいいから買おうと思ってたのね
でもやめておこうかなぁ><
いま買ったらテレビ中毒になりそう〜(*Vдv*艸)


ちなみに恋愛依存症って言うのもあるらしい。
人間関係には共依存という 悪しき関係があって、

例えば幼い頃、両親から
「見捨てられる のではないか」と感じさせられたり、寂しい思いをして過ごした
為に、自分を 過小評価(自分には、愛される資格がないなど)する事が背景に
あるんだって。
その苦しみから逃れる為に、 「誰かに愛してほしい」「守って欲しい」
「満たして欲しい」と、激しく願う事。 そして特定の相手に幻想をかぶせる
事・・><


どうしようテレビ中毒の前に恋愛依存症かも。
はぁ〜〜〜〜困った(´・ω・`)